Scroll to top

神戸ビーフに一番合うワイン!神戸ワイナリー訪問1

私たちのお店では、神戸ビーフや国産黒毛和牛に合うワインをご提供しています。
その中で、これまでは正直なところ、神戸ワインを含め、世界の著名なワインを取り扱っていました。ただ、ふと思ったんです。やはり世界の神戸ビーフを楽しんで頂く際には、最高の神戸ワインを楽しんでいただきたいと。神戸が誇る2大名産品である神戸ビーフと神戸ワインの共演こそが最高のおもてなしだと確認したのです。
そういう訳で、今回は皆さんに、神戸ワインの魅力をを紹介したいと思い、私奥本が、神戸ワイナリーに出かけてきました!

神戸ワインの発祥の地、神戸ワイナリーは、神戸の西区にあり、ブドウの栽培からワイン醸造まで一貫した「純神戸産」のワインを製造しています。

こちらがワイナリーの正面入り口です。

第1回は、正面入り口の右側数か所に広がるぶどう畑を紹介します。広大な敷地に広がるブドウ畑、豊かな木々の緑と澄み切った空の青のコントラストは圧巻です。

8月から10月までは、シャルドネ→メルロ→リースリング・シナノリースリング→カベルネ・ソーヴィニョンの順にブドウの収穫が行われます。

収穫前のカーベルネ・ソヴィニヨンです。赤ワインの材料として使われるブドウの一種です。
太陽の光をたっぷり浴びて熟したブドウの実は、瑞々しさ満点です!

特別に許可を頂いて、栽培中のぶどうを味見させて頂きました!
甘さと酸味とのバランスが抜群です。これがワインになれば神戸ビーフとの相性は間違いなしですね!

のどかで開放感溢れる自然に囲まれ、是非リフレッシュ&リラックスしてください。
次回は、施設の中をご紹介します!

神戸ワイナリー公式ウェブサイト:https://kobewinery.or.jp/