Scroll to top

自画像シルエットロゴにかける思い。


世界中の皆様こんにちは!
僕は長年、自分自身をモチーフとしたオリジナルのグッズを作りたいなという夢を思い描いていたんです。このコロナが起こる前は、とにかく嬉しいことに忙しくさせて頂いていまして、中々その夢を実行に移すチャンスがありませんでした。そして今、コロナで日々大変な中にも、心穏やかに物事を改めて考えたり、これまでできなかったことに着手できたりするようになりました。その1つが、前のブログでも紹介しております、オリジナル釜飯(https://meriken-hatoba.jp/blog/2020/11/15/combo-review/)でした。そして、いよいよ次は、Sonoshi Okumotoのオリジナルグッズの制作となりました。

写真をご覧ください。こちらのロゴ、実は僕が手書きで制作したんです。僕は小さいことから手先が比較的器用な方でしたので、お店では調理だけでなく店内・店先のデコレーションもたくさん手掛けています。ただ、絵画となると完全に我流ですので、さすがに簡単には描けないですよね。でもシルエット画なら自分の思いも雰囲気も表現が出来ると思いこのロゴを描きました。シンプルな中に私らしさがしっかりと分かるととても好評いただいています。もちろんプロのデザイナーさんのように高いレベルのものではないかもしれませんが、自分自身の思いをしっかりと込めた自画像はかけたと思っています。まずは、このロゴ入りの個人名刺を作ります。そのうち、Tシャツ、パーカー、ポストカードなども制作したいです。

シェフとして光栄なことに世界中のお客様から、アーティストと呼ばれることがあります。その方々の敬意にお応えすること、それが私のすべきことだと確信しています。いつの日か、私がこのお仕事をしなくなっても、皆様の心の中に私のお店での思い出とともに、このオリジナルロゴのグッズがお手元にあれば嬉しいなと思います。

今日も皆様にとって素晴らしい1日でありますに。
Sonoshi Okumoto