Scroll to top

常夏と僕と波止場カクテル

世界中の皆様こんにちは!
こちらの写真、現在のメリケン波止場の店頭です。
海外の方は、神戸は今夏なの???と思われるかもしれません。
実は、、、真冬なんです。

僕は常夏の島国の開放的な雰囲気、そう、ハワイ、バリ、グアムのようにアロハシャツ着て、緩やかに過ごすスタイルが大好きなんです。ですので、店先から店内に至るまで南国調の植物や飾り物でデコレーションを施しています。

食べ歩き散策で有名な神戸南京町にお店を構えている当店。実はずっと何か店先で自分らしい楽しいことをしたいなと考えていたんです。そんな中、クリームソーダを始め若い世代の間で流行っている様々なドリンクがあると耳にしたこともあり、直感的に「店先に世界で1つしかない僕の大好きな南国スタイルのドリンクスタンドを作って、個性あふれるドリンクを皆さんに楽しんでもらおう!」というアイデアが湧き出てきたんです。メリケンスタイル釜飯(https://meriken-hatoba.jp/blog/2020/11/15/combo-review/)、手描きポートレート入りオリジナルグッズ(https://meriken-hatoba.jp/blog/2020/11/30/logo/)に続く第3弾です!

ドリンクスタンドは1週間程で完成させました!もちろん自作です!!ドリンクは、現在オリジナルトロピカルクリームソーダと波止場ハイボールを開発中です!釜飯同様に妥協を一切しないクオリティーを追究しています。

こちら波止場ハイボールの開発中の写真です。ホワイトオークで熟成された香り豊かなウイスキーを贅沢に使用、ブルーリキュールとの相性も抜群です。更に、ランダムに七色の輝きを放つロックアイス(*氷ではありません)をそっと浮かべて目でも楽しむ。これこそ最高のエンターテイメントです。

ゴールド

レッド

エメラルドグリーン

完成しましたらこちらでお知らせしますので、日本にお住まいの皆様は、是非ご来店頂いてこの波止場ハイボールを味わってみて下さい。
海外にお住いの皆様は、日本が夏になるころまでにコロナが終息することを願いながら、暑い季節にこの最高のドリンクを、真夏にピッタリのドリンクスタンドでお作りできる日を心待ちにしています!
その際には、こちらの手描きポートレートも、是非目の前でご覧下さい!

では、今日も良い一日を!

Sonoshi Okumoto