Scroll to top

スペイン語勉強記 Part1

世界中の皆様こんにちは!

前々回のブログでお知らせ致しました通り、スペイン語の勉強を再開しています!

https://meriken-hatoba.jp/blog/2021/02/28/challenge_spanish/

効率よく進めるにあたり、僕は勉強場所を2か所に分けています。1つ神戸の元町というエリアにあるカフェで、コーヒー片手に勉強を進めています。そのカフェは人気で、結構たくさんの方がおられるんですが、不思議なことにとても集中でき、スペイン語が頭の中に吸い込まれるようにして覚えていけるんです。そしてもう1か所は自宅。単語、フレーズのCDを静かな環境で聴くようにしています。もちろん、ノートが埋まるくらい書き取りも頑張っております。

では今回勉強したフレーズを一部紹介します!

1:Mucho gusto  はじめまして、 お会いできて光栄です。

2:Muchisimas gracias   本当にありがとうございます。

3:Es esto delicioso?  これは美味しいですか?

4:Gracias por hoy   本日はありがとうございました。

5:Bienvenido   ようこそいらっしゃいました。

6:hoy me divertí mucho   今日は本当に楽しかったです。

そして、毎回の勉強進捗と併せて僕おススメのスペイン語の曲をご紹介します。

こちらメキシコの歌手、ルイスミゲルさんのSeparadosです。

1988年にリリースされたアルバム「Busca Una Mujer」に収録されています。

https://www.youtube.com/watch?v=Y3DUkZSgiww&ab_channel=LuisMiguel-Topic

この曲は、実は、ルチャスタイル(メキシコのプロレススタイル)の日本人レスラー、ウルティモ・ドラゴンさんの入場テーマ曲でした。これを聞くとその頃のことを思い出すので、勉強にも一段と身が入ります。

この機会に皆さんも是非、簡単スペイン語表現を僕と一緒に勉強しませんか。

次回も楽しみにしていて下さい!

今日も良い一日でありますように。

Sonoshi Okumoto